天然素材の使用による日本の美を追求してきた世界的建築家・隈 研吾氏と内装材トップシェアを誇るサンゲツとのコラボレーションにより誕生した、”日本人の美意識と建築空間をつなぐ壁紙と床材のコレクション”「KAGETOHIKARI」のブランドサイトです。

WEBサイト内のコンテンツには「カゲ」と「ヒカリ」をテーマにした商品の世界観と、プロダクトが生まれた経緯/背景を落とし込んでいます。

KAGE to HIKARI ROAD
隈 研吾氏の着想や、実現する上での日本の職人の技・アイデアなど、議論の中で出てきたイメージなどを交え紹介。完成までを追体験できるインタラクティブなWEBコンテンツにしました。

シュミレータコンテンツ
商品の特徴に迫るべく、明度の調整やZOOM-IN/OUTができるシミュレーターコンテンツを開発。角度や照度によっての変化を見せることで、実商品を見ずにイメージをつかめるシュミレーターが完成しました。

PRODUCT IMAGE ROOM
カゲトヒカリを実際の空間に施工した仕上がりイメージを確認できるWEBコンテンツです。






TOPページ






スマホページ