Canvas is a comprehensive digital company founded in 2012.
A wide range of services from creative to marketing.
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当社の個人情報保護に対する基本方針(プライバシー・ポリシー)
株式会社キャンバス(以下、当社といいます)は、ソフトウェア事業を初めとする様々な業務において顧客等より取得する個人情報、また、当社の従業者の個人情報を適切に管理することは重要な社会的責務であるとの認識のもと、個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、役員及び従業者に周知徹底を図り、個人情報の保護に努めます。
2021年4月1日 新規制定
2021年4月1日 最終改定
株式会社 キャンバス
代表取締役 山本 博士
2021年4月1日 最終改定
株式会社 キャンバス
代表取締役 山本 博士
1.個人情報の管理
当社は、個人情報を適切に保護、管理する体制を確立し、個人情報の適正な取得、利用および提供に関する社内規程を定め、これを遵守します。
2.個人情報の取得および利用
当社は、個人情報を取得および利用する場合には、利用目的を明確にし、特定された利用目的の達成に必要な範囲内で適正に個人情報を取扱うとともに、目的外利用を阻止するための措置を講じています。
3.個人情報の提供
当社は、本人の同意がある場合又は法令等による正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
4.個人情報の外部委託
取得した個人情報は、ダイレクトメールの発送や情報処理等の目的で外部に業務委託することがあります。委託に際しては、個人情報の保護水準が、当社が設定する安全対策基準を満たす事業者を選定し、適切な管理、監督を行います。
5.個人情報の安全対策
個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失、毀損、改ざんおよび漏洩等のリスクに対して、適切な安全対策を実施するとともに、改善が必要と判断されたときには、速やかにこれを是正いたします。
6.個人情報の苦情・相談への対応
個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情及び相談について対応窓口を設置し、適切に対応します。
7.法令等の遵守
個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守します。
8.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
個人情報保護を適切に維持するために、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、運用状況について定期的に監査を実施し、継続的な改善に努めます。
【個人情報保護方針に関する問合せ先】
当社のプライバシーポリシーに関するお問い合わせは、下記担当までお願い致します。
〒939-8204 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
株式会社キャンバス
個人情報管理責任者 安藤宏行
電話番号:076-461-6615 FAX番号:076-461-6640
(電話の受付時間:午前9時から午後6時まで/土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
〒939-8204 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
株式会社キャンバス
個人情報管理責任者 安藤宏行
電話番号:076-461-6615 FAX番号:076-461-6640
(電話の受付時間:午前9時から午後6時まで/土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
個人情報の取り扱い関する公表事項
「個人情報の保護に関する法律」及び「JISQ15001:個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に基づき、以下の事項を公表致します。
1.個人情報取扱事業者の名称、住所等
株式会社キャンバス
代表取締役 山本 博士
〒939-8204 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
代表取締役 山本 博士
〒939-8204 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
2.個人情報保護管理者
個人情報管理責任者 安藤宏行
連絡先 TEL:076-461-6615
連絡先 TEL:076-461-6615
3.個人情報の利用目的
(1)本人から直接書面によって取得する場合の利用目的
(2)本人から直接書面以外の方法によって取得する場合の利用目的
個人情報の類型 | 利用目的 |
---|---|
採用募集において取得する応募者の個人情報 |
・採用選考管理のため ・資料送付、セミナーの開催案内、面接日の連絡等のため |
雇用において取得する個人情報 | ・従業者の雇用管理のため(退職者を含む) |
当社の主催する又は共催するセミナー、展示会、講演会等の申込者・参加者に関する個人情報 | ・当社の主催又は共催するオンライン/オフラインでのセミナー、展示会、講演会等に申し込み又はこれらに参加されたお客様の参加状況の確認、資料等の提供、予定変更等に際してのご連絡、及び関連する情報のご案内を行い、あわせてお客様からのお問い合わせ等に円滑に対応するため |
(2)本人から直接書面以外の方法によって取得する場合の利用目的
個人情報の類型 | 利用目的 |
---|---|
受託業務において取得する個人情報 |
・受託業務(システム制作、映像制作、Webサイト制作、セミナー開催、デジタルマーケティング代行等)における契約履行のため ・デジタルマーケティング(インバウンド・アウトバウンド業務)の実施のため ・データエントリーサービスの実施のため |
インドアゴルフ事業にて 取得する会員情報 |
・当社が提供するサービスに関するお客様へのご連絡・その他情報提供を行うため ・お客様からのお問い合せ等に対応するため |
4.保有個人データの利用目的
個人情報の類型 | 利用目的 |
---|---|
当社の主催する又は共催するセミナー、展示会、講演会等の申込者・参加者に関する個人情報 |
・お客様の参加状況の確認のため ・資料等の提供のため ・予定変更等に際しての連絡、及び関連する情報の案内のため ・お問い合わせ内容に対する確認、回答のため |
採用募集において取得する応募者の個人情報 |
・採用選考管理のため ・資料送付、セミナーの開催案内、面接日の連絡等のため |
雇用において取得する個人情報 | ・従業者の雇用管理のため(退職者を含む) |
5.開示等の請求、苦情、問い合わせ窓口について
(1) 個人情報の開示等の請求
① お申し込み手続き
当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)の請求に際しては、ご本人またはその代理の方であることを確認した上で実施しています。開示等の請求は、以下までお申込ください。所定の申請書を郵送させて頂きます。 郵便番号 939-8204
住所 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
個人情報管理責任者:安藤 宏行
電話番号:076-461-6615 メールアドレス:privacy@canvas-works.jp
② 請求の際の必要書類について
請求の際には、ご本人様であることを確認させていただくため、以下のうちいずれか1種類の書類をコピーして、ご提出ください。
<本人確認書類>
・ 運転免許証
・ 旅券
・ 住民基本台帳カード
・ 住民票
・ 戸籍謄本
・ 健康保険、国民健康保険等の被保険者証
・ 年金手帳
・ 外国人登録証明書
また、 請求される方が、未成年者や成年被後見人の法定代理人またはご本人が開示等の請求に関して委任した代理人である場合には次の通り書類の提出をお願いいたします。
1)請求される方が法定代理人の場合は以下のa)およびb)の書類をご提出ください。
a)代理権確認のための書類
・ご本人の親権者である場合:ご本人の戸籍謄本のコピー
・成年被後見人である場合:成年被後見人であることを証明する登記事項証明書
b)法定代理人であることを確認するための書類
・上記に定める本人確認書類と同じ(運転免許証、パスポート、健康保険証 など)
2)委任による代理人の場合は、以下のa)、b)およびc)の書類をご提出ください。
a)ご本人が開示等の請求を代理人に委任する旨明記した委任状1通
b)ご本人の印鑑証明書1通
c)委任を受けたご本人であることを証明するための書類1通
(上記に定める本人確認書類と同じ)
③「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
個人情報の開示、又は利用目的の通知の求めについて、1件につき1,000円(定額小為替証書又は切手等)が必要となります。所定の申請書に同封の上、お申し出ください。
④ 開示等の請求に関して取得した個人情報の「利用目的」
開示等の請求に伴い取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲内のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の請求に対する回答が終了した後、1年間保存し、その後、安全に破棄させていただきます。
⑤ 非開示について
次に定める場合は、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨・理由を通知申し上げます。
申込書の内容と、本人確認のための書類に記載されている内容に不一致がある等、本人が確認できない場合。
・ 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合。
・ 所定の申請書類に不備があった場合。
・ 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合。
・ 他の法令に違反することとなる場合。
① お申し込み手続き
当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)の請求に際しては、ご本人またはその代理の方であることを確認した上で実施しています。開示等の請求は、以下までお申込ください。所定の申請書を郵送させて頂きます。 郵便番号 939-8204
住所 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
個人情報管理責任者:安藤 宏行
電話番号:076-461-6615 メールアドレス:privacy@canvas-works.jp
② 請求の際の必要書類について
請求の際には、ご本人様であることを確認させていただくため、以下のうちいずれか1種類の書類をコピーして、ご提出ください。
<本人確認書類>
・ 運転免許証
・ 旅券
・ 住民基本台帳カード
・ 住民票
・ 戸籍謄本
・ 健康保険、国民健康保険等の被保険者証
・ 年金手帳
・ 外国人登録証明書
また、 請求される方が、未成年者や成年被後見人の法定代理人またはご本人が開示等の請求に関して委任した代理人である場合には次の通り書類の提出をお願いいたします。
1)請求される方が法定代理人の場合は以下のa)およびb)の書類をご提出ください。
a)代理権確認のための書類
・ご本人の親権者である場合:ご本人の戸籍謄本のコピー
・成年被後見人である場合:成年被後見人であることを証明する登記事項証明書
b)法定代理人であることを確認するための書類
・上記に定める本人確認書類と同じ(運転免許証、パスポート、健康保険証 など)
2)委任による代理人の場合は、以下のa)、b)およびc)の書類をご提出ください。
a)ご本人が開示等の請求を代理人に委任する旨明記した委任状1通
b)ご本人の印鑑証明書1通
c)委任を受けたご本人であることを証明するための書類1通
(上記に定める本人確認書類と同じ)
③「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
個人情報の開示、又は利用目的の通知の求めについて、1件につき1,000円(定額小為替証書又は切手等)が必要となります。所定の申請書に同封の上、お申し出ください。
④ 開示等の請求に関して取得した個人情報の「利用目的」
開示等の請求に伴い取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲内のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の請求に対する回答が終了した後、1年間保存し、その後、安全に破棄させていただきます。
⑤ 非開示について
次に定める場合は、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨・理由を通知申し上げます。
申込書の内容と、本人確認のための書類に記載されている内容に不一致がある等、本人が確認できない場合。
・ 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合。
・ 所定の申請書類に不備があった場合。
・ 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合。
・ 他の法令に違反することとなる場合。
(2) 個人情報の取扱いに関する開示等及び苦情相談窓口
当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、下記までお申し出下さい。
① お電話による場合
株式会社キャンバス 富山本社 個人情報保護担当
TEL: 076-461-6615
② お手紙による場合
〒939-8204 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
株式会社キャンバス 富山本社 個人情報保護担当
③ 電子メールによる場合
株式会社キャンバス 富山本社 個人情報保護担当
mail: privacy@canvas-works.jp
④ ご来社について
直接ご来社頂いてのお申し出はお受け致しかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。
当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、下記までお申し出下さい。
① お電話による場合
株式会社キャンバス 富山本社 個人情報保護担当
TEL: 076-461-6615
② お手紙による場合
〒939-8204 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
株式会社キャンバス 富山本社 個人情報保護担当
③ 電子メールによる場合
株式会社キャンバス 富山本社 個人情報保護担当
mail: privacy@canvas-works.jp
④ ご来社について
直接ご来社頂いてのお申し出はお受け致しかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。
6.所属する【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
【苦情の解決の申出先】
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
個人情報保護苦情相談室
電話番号:03-5960-7565
フリーダイアル:0120-700-779
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
個人情報保護苦情相談室
電話番号:03-5960-7565
フリーダイアル:0120-700-779
7.安全管理措置について
内部規律の整備 | 上記「個人情報保護方針」(プライバシーポリシー)に基づき、個人情報の取扱い係る基本事項を定めた規程を策定し、個人データの安全管理のために講じるべき必要かつ適切な措置について定めております。 |
組織体制の整備 | 個人データの取扱いに関する責任者・管理者を設置するとともに、個人データの取扱者の教育や情報の漏えい事案に係る報告等の体制を整備しております。 また、個人データの取扱部署は、その取扱い状況を確認できる手段として取扱台帳等を作成し、所定の記録を行っております |
定期点検・監査 | 年1回の内部監査及び日次・月次の運用点検による個人情報の取扱状況の確認を行っています。 |
従業者の教育 | すべての従業者に対する年1回及び必要に応じた随時の個人情報保護研修の実施。就業規則による秘密保持義務の周知を行っています。 |
不正アクセス等の防止 | アクセス制御を実施して、取扱者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。 |